under_the_willows

ARTICLE PAGE



■UskのB&B(1)

2012/9月の英国旅行記より。

本日から二泊するB&Bは某有名ガーデンデザイナーArne Maynard氏のもの。
(この前、Fネコちゃんと見に行った映画『ジェイン・エア』の舞台となった
邸宅【Haddon Hall】の庭の一部も彼が手がけてるそうな)

宿の場所は南東WalesのMonmouthshireはUsk近くです。
宿情報に「非常に細い道を抜けた先の、ハムレットにあります」とあるので
おっかなびっくりで進みますが、意外とアッサリたどり着けました!!

121013-5.jpg

こんな細道の先のどん詰まりに宿がありますので、車の音もしない、
とても静かな環境です。

121012.jpg

印象的な壁の色。
塗り替えたそうです。

121012-2.jpg

入り口。
我々が滞在中は残念ながら、オーナーのMaynard氏とそのパートナー氏は
不在。(ふたりはカップル♪)
代わりにPatという女性がお世話係(?)をしてくれたのですが・・・。

121012-17.jpg

なんというか、シャイなのかなー、あんまり積極的なお世話は
してくれませんでした。基本姿勢、放置。
この日は夕食もお願いしていました。(その話は後日!)

121013-3.jpg

彼女の愛国心溢れる(?)お車。
これでぴゅーっと来て、我々の世話をし終わったら、ぴゅーっと帰って
行く感じです。
常駐している人がいないという、B&Bには珍しい物件。

121012-10.jpg

とりあえず、出来合いのウェルシュパンケーキと紅茶を出してくれたので
まったりんぐ。

121012-11.jpg

パイン材のカップボード。

121012-13.jpg

本来はディナーはダイニングで取るのですが、今夜はキッチンで
お願いすることに。

121012-12.jpg

古いルネサンス様式のマナーハウスをうまい具合に現代式に
改築しています。いい感じ。
AGAだよー。憧れのっ。

121012-15.jpg

この廊下は我々の居間やダイニングへ続く廊下。

121012-14.jpg

建物の裏側の、パントリーやローンドリールームに続く廊下の壁には
ジャムがずらーり。

さて、お茶を飲んだ後は探検です!!

121012-3.jpg
121012-16.jpg
121012-4.jpg

屋敷の正面にはEspalier仕立てのリンゴの木。

121012-5.jpg

屋敷の裏手。
小高い丘に連なっていて、その先には菜園があります。・・・おっと。

121012-6.jpg

             ねこ、発見!!

121012-7.jpg

    ぼく、Hudson。ハドちゃんって呼んでいーよ。

121012-8.jpg

きれいで人懐こいオスネコです。
呼ぶと来る。

121012-9.jpg

なんか、毛並みがつっや艶です!!

ここには他にも住民がいて・・・。

121013-2.jpg

こんなのや、

121013.jpg

こんなのが菜園といわず、あちこち好き勝手に歩き回ってます。

121013-4.jpg

彼らの小屋はハイテク仕様で、タイマー制で扉が開閉する仕組み。
夜閉まったら、翌朝10時まで開きません。
門限に遅れたらキツネの餌食?!

長くなったので、次に続きます。

- 0 Comments

Post a comment

