PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012_UK 機内食のハナシ

2012/9月の英国旅行記より。

私はイギリスには【Virgin Atlantic Airways】で行くことにしています。
マイル貯めてるねん。←マイル奴隷

BAから乗り換えた、10年くらい前は本当にいい航空会社だったけど。
最近は「ちょっとねー・・・」な感じが否めません。
でもしょうがない・・・(マイルのためぢゃ!)

いちばん腹が立つのは、日本発便だと燃料サーチャージが鬼のように高い
わけですよ!!

【成田~ロンドン往復】と【ロンドン~成田往復】が同じ値段ではないって
バカにしてませんか?!
日本人の多くは知らないことですが、厳然たる事実です。
5万円くらい、違うんだよ?
ありえないわーっ!!

・・・と、嘆き節はここまで。

まずは恒例、成田での朝ごはん。

12109.jpg

北ウィングのしょぼい店ラインナップでは選びようもなく。
毎回、「スープ・ストック・トーキョー」でお茶を濁してるのですが・・・。
この「エビのフレンチカレー」は激マズ!でした。あー、失敗。
アメリケーヌソースって・・・カレーちゃうやろ?!

機内は平日木曜にもかかわらず、ほぼ満席。うっ。

2席並びの隣(窓際席)は空いていて、もしかして来ない?と期待したのですが
ギリギリにやって来ました。
若いおねーちゃん。
席に着くやいなや、爆睡。

ずーーーーっと爆睡。
ほぼ10時間、寝倒してたのが驚く。な、何があったの?!徹夜明け?!

その間に機内食が2回配られてます。(彼女、一度も食べず)

12109-2.jpg

えーと、かき揚げ定食。
一見美味しそう(?)かもしれませぬが、油の古さを見よ!!
ギトギトでゴムのような甘いソースがベタっと。おっええ~~っ!
サラダすら、不味かった・・・。

12109-3.jpg

デザート。
ムースっぽかった。これは甘いけれど、そこそこ食べられました。

しかし。
去年と比べても、マズイよこのラインナップはっ!!
マズイとはいえ、スープ・ストック・トーキョーで朝ごはん食べてて
よかった!!・・・というくらい、マズイ。

12109-4.jpg

これは到着間際で出る、軽食。
またカレーを選ぶあたり、私もそうとうすっとぼけてる・・・。
これも甘ったるくて、変なカレー。

帰りの機内食は筆舌に尽くしがたく毒薬クラスにマズイ(英国で
搬入してるから?!)ので、写真ナシ。

私はいつも、空港でサンドウィッチなどを買い込み、それを食べて
飢えをしのぎます・・・。
本当に、エコノミーの機内食はブタのエサ以下ですよ!!!(言い切った!)

機内で出てくるアイスに至るまで、ぶっとびのまずさ。
マズイものフェチでもなければ食べられないっちゅーの。

しかも、今回のけぞったのはオレンジジュースが100%モノではなく、
なんか薄かったこと・・・・。
水っぽくて気味が悪い味でした。

ここまで?
ねぇ、ここまで経費削減?!
(その割には航空券代は年々歳々、値上がりしとろうがッ!!)

もはや、駅弁持込が定番になるのかなー?!

| UK_2012 | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-535お、恒例の旅行話、これが毎年楽しみで^▽^♫
私も機内食苦手だわー。あの独特の「できあがった料理を蒸し返したニオイ」っていうのがすごく苦手で・・・。特に白米。炊飯器に入ってる保温されてほったらかしのご飯も暴れたいくらいキライなんですよね。
機内食ナシでもいいくらいだわ。その分3000円ほど安くしてくれたら勝手に何か買って持ち込むから美味しいジュース(オレンジとトマト)とビールと珈琲だけ用意してくれと。
でもまあ長旅だとそうも言ってられんのかなー。
あ、前にハワイ行った時にデザートに堂島ロールが出た時は嬉しかったな、航空会社どこだったっけな。

| ケロ | 2012/10/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

まぁ・・・。

数少ない読者が。笑>v-535さん
そうなんですよね、「できあがった料理を蒸し返したニオイ」ってのが
たまらなくイヤン!なんですよねーっ!!
メジャーの航空会社がこんなんじゃ、そのうち、長距離線もLCCに
取って代わられてもおかしくないですよ。
価格に見合わないもの。なけなしのサービスが。
堂島ロール。
・・・JALかANAではないでしょうか?<偏見?

| 真木 | 2012/10/11 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT