PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UK2012 始まり始まり~

2012/10月の英国旅行記より。
(って、去年のも終わってないのに・・・汗)

今回は9/6~9/22までの17日間。
長いようで、あっという間でした。

大きく分けると、在英のnaokoさんRさん、N子さまといっしょの前半5日と
一人旅の後半2週間という感じ。

今回失敗したなーと思ったのは、前半があまりに楽しかったため、後半1人旅が
ちょっとロンリーになってしまったこと。笑

本格的に旅行記を始める前に、まずはレンタカーの話からしましょ~か。


今回もSIXTで借りました。
ここは配車に当たりハズレがあるので油断できないんだけど、安いからつい
使ってしまいます・・・。

今回は3択を提示され。

     1.Vauxhall
     2.Skoda
     3.Ford

どれもイヤーンなラインナップ。
うっ、BMWとは言わない、せめてVWはないのかっ!
日本車とかっ!

Fordの燃費の悪さは過去にイヤというほど感じたので却下。
Vauxhallも悪くないけど、なんていうのかな、車高が高くて、運転席の前の
部分がとても高い。必然的に、前方の足元が良く見えない。
私のようにチビッ娘ドライバーにはつらいのです。

・・・というわけで、残ったのが一番コンパクトで謎だったSkoda Fabia TSI
聞いたこともないメーカーだ。どこの車?!(イタリアかドイツっぽい名前だけど)

121004-3.jpg

後で調べたら、チェコの車だって・・・!!
ひぇえええ。

121004-4.jpg

見た目は日本のコンパクト・カーと同じ感じで、

121004-5.jpg

色も深緑で悪くないと思いました。
しかし、某R氏には不評。
理由は・・・収納力不足!
トランクが狭いったら、狭いです。
(我々の荷物が半端なかったというのもありますが)

121004.jpg

走行距離は借りたときが5629マイル。(約9000km)
ま、新しめの車と言ってもいいかもしれない。

121004-2.jpg

返したときが、ぬわんと7122マイル。
すなわち、私が借りていた間に走った総距離は

      1492.5マイル≒2388km

うわ~お。
今回の旅行、ちょ~~っと運転疲れするなぁと思ったはずですわ・・・。
いつもだと、2000kmも行かないもん。

やっぱり、ヨークシャーは遠かったなぁーーー。
でも楽しかった!!!

(以下、続く!)

| UK_2012 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT