PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UK2011

2011/10月の英国旅行記より。

今年は5月のイタリア旅行にてちょっとばかり傷心な出来事があり
(まだ記事にしてないけど)
ゲン直しを兼ね高校からの友人Miriam(仮名)が行きたがっていた秋のイギリス旅行へ
旅立ちました!ひゃっほぅ!

飛行機のチケットを取ったのが8月くらい?
毎度おなじみのVirgin Atlantic Airways(略してVS)。
長いこと、英国航空(BA)でひどい目に遭った私が10年位前に鞍替えした航空会社です。

N●TよりはKD●I、J●LよりはA●A、という志向のわたくし。

当初はけっこう気に入っていましたが。
今回はひどい目に遭いましたヨ!!

出発の3週間前にいきなり、英文のメールがポイっと送られてきて。

    「アナタのフライトはキャンセルされました。確認してね」

ぽか~~ん。(゚д゚)
えっ?

オンラインで確認してみると、なんと勝手に帰国便が翌日に振り替えられていました。
慌てて日本代理店に電話しても、

    「突然、フライトが50便以上キャンセルになりました。
    翌日便は押さえてありますから。」

との一点張り・・・。

ううう。
友人MiriamはBAなので、このキャンセルとは関係ありません。
彼女は予定通りの便(私の一日前の便)で帰ることに。
私は勤め先に頭を下げて、もう一日追加で休ませてもらうことになりました・・・。

    なんたること!!┐('~`;)┌

外国人なら1日や2日の遅延なんてどーでもいいでしょうけどね。
日本企業はケチなのよ。同僚たちの心証が悪くなるのよっ!!

と、当初にケチがついたんです。はぁ。
そんなわけで、

    前半2日:naokoさん宅にお世話になる

    3日目から~帰国の1日前まで:Miriamと旅行

    最終日:一人ぽっち

という、変則的旅程に。とほほ。

111101.jpg

機内食はどんどん不味くなりますね・・・。
でもコレ(=日本発便のエサ)はマシな方です。量が少ないのが致命的ですが。

111101-2.jpg

到着前に出るランチも(見た目は不味いが)まぁまぁ。
帰国便の食事は本当にひどくて、何も飲み下せないくらいですから・・・。

111101-3.jpg

ところで。
これ、いいですよね?<ミルク
なんでこういうのって日本ではないのかなぁ?

私はコーヒー紅茶にクリームを入れるのって苦手です。
なんで日本の喫茶店はもれなく、あれなの?!
牛乳がいいのに!!
百歩譲って、コーヒーはともかく、紅茶はミルクでしょう?!

機内はほぼ満席。
隣に座ったイタリア人男性(中年)と仲良くおしゃべりして時間つぶしをしました。

イタリアはボローニャの出身で、3人兄弟の上二人(自分と弟)はイギリスと
オランダに移住、妹だけが母親のそば(ボローニャ在)だそうです。
日本へは出張で、名古屋でコンフェランスがあり、接待されまくったそうな・・・。
うらやましい!

     「しゃぶしゃぶ? あれ、美味しいねぇ」

     「お刺身も美味しかったよ~!本物の寿司も美味しいね」

     「温泉も気持ちよかったよ~!着物の女性もきれいだったー」

う~む、正統派の接待だのぅ。主催者はオッサンだろうな・・・。(--;
イタリア人なのにイギリス居住で食生活はどうですか?と聞くと、「無問題!」
ですって。・・・へぇー・・・。
イタリアの地元のワインとか、懐かしくならないのか?との疑問にも、「いや
ビールあるし!」とのこと。イ、イギリスナイズド(←ん?)されすぎ?!

ただ、クリスマスだけは母上の元で集まるのは避けられないらしいです。
しかし、今や教会へは母親以外は行かないそうです。カトリックの総本山なのにねぇ・・・。

このおぢさん、歴史と建築に詳しくて、ヴィンチェンツアのパッラーディオ様式の話とか
トリノのバロック建築についてとか・・・ヲタク話で盛り上がりました。笑


映画もロクなのやってなくて、眠ったりしてる間にHeathrow空港に着いて。

機長アナウンスで、地上の気温が29度と知り、あぜんぼーぜん。。。。。。。。。
ま、寒いよりはマシなんですけどね。

暑い中、お待たせしちゃったN子さまと合流して、レンタカーを借り出しに。
レンタカー屋が一日10ポンドの追加でフォルクスワーゲンをBMWに替えてくれると
申し出て来て。
N子さんが8ポンドに負けて!と値切ってくれたので、BMW(スポーツ仕様)です♪

111101-6.jpg

なっかなか、ハンサムな子ぉでしょ?!
名前はBillyです。Miriamと私の命名です。笑

さーて、一路、naokoさん宅へ!!

| UK_2011 | 01:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってやしたっ!
ヒューヒュー

| naoko | 2011/11/03 03:43 | URL | ≫ EDIT

次は何ヵ月後

だったりして・・・。v-39

| 真木 | 2011/11/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

蟻 鴨。。。

| naoko | 2011/11/05 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

