under_the_willows

ARTICLE PAGE

Rさんの手料理(チキン!)

2010年5月の旅行記より。

Heathrow空港から小1時間のドライブ。
今晩から3日間お世話になるnaokoさんRさんご夫婦のお宅へ到着!
いま時分のイギリスは日が長く、19時を回っても昼のように明るい。

シャイなRさんとシャイなワタクシ。
お互い、微妙に間合いを計りつする・・・笑。

naokoさんはお仕事だったため、お帰りになるまでRさんが接待役という因果を
背負わされてお気の毒でした。

とりあえず(?)、引越されたばかりの今年1年目のお庭を見せていただいて。
順調なキッチンガーデンの仕上がりと、これから期待されるお花の鉢植とか
隣家のライラックとか、ふだんblogで見せていただいてる写真の現物を今、
目にしている不思議とかを感じつつ・・・言葉(英語)にならない。笑

100704-2.jpg

料理がお上手なRさんからの餌付け第一弾はチキン!
私、チキンって脂っこいイメージがあってやや苦手だったのですが、このチキン
の煮込みはすごーーーーくすごーーーく淡白であっさりしていて、それでいて、
肉の旨味が含まれていて、とてもとても好み!!でした。トマトが効いてる。

100704.jpg

おかわりしちゃったもん。笑
美味しくて。
美味しい料理が作れる人は奥深い人だと思う。
尊敬するわ、本当に。
エールも美味しかったですよぅ。
(後で飲んだnaokoさんには不評?だったみたいですが・・・)

ご飯食べて小1時間くらいする頃、naokoさんを迎えに駅まで。

100704-3.jpg

21時前くらい?だったかなぁ。
ようやく薄暮が迫ったプラットホーム。
何本か通り過ぎたり停まったりする電車。
ロンドン方面からやって来た電車が停まり、吐き出される乗客。
けっこう降りる人、多いのね。と、そこへ、背の高いあのシルエット・・・。

        naokoさんだ!!(^▽^)/ヤホー☆

キャーっ!!
1年ぶりですが、あいかわらずおしゃれでスラっとされてることよ。。。
アシンメトリーなボブが似合ってる!

きゅいーんとおうちへ取って返し、naokoさんもRさんの美味しい晩御飯を
もりもり食べる。naokoさんって、ご飯を食べるのが男子並にスピーディ。
マジックみたいよ。早業すぎて。

以下3点は知らぬ間に(?)私のカメラで撮影されていた写真群。

100704-4.jpg
100704-6.jpg
100704-5.jpg

にゃおこさぁん・・・・(;一_一)

翌日はnaokoさんはお仕事。
Rさんは日曜のガーデンパーティの仕込み、nobukoさんが私のお相手をしに
ロンドンからやって来てくれることに。
天気だけが心配・・・。
晴れておくれ~~っ

2 Comments

naoko  

お迎えありがとうございましたー!
それもプラットホームまで涙
一瞬、目を疑いましたよ♡
そういえば真木ちゃんのカメラでこんなの撮ったっけなぁ笑
この携帯、数日後に忘れていく事になるのですよね うふふふふふふふふ

2010/07/05 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

真木  

うんにゃ

こちらこそお言葉に甘えてお邪魔しまくりんぐですみません!
でも楽しかった~v-411&美味しかった~v-398
忘れていったのは日本の携帯です~
こやつはUKのコ。

2010/07/05 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment