PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆朝ご飯(Wales)

2009/06月の旅行記より。

朝ご飯は1階のダイニングで。
3日間の内、最終日だけ他のゲストと一緒。
2日間は母と2人きり。

091105-4.jpg

フルーツは好きなだけ取る方式。

091105.jpg

ヨーグルトも自分で好きなのを選ぶ。

091105-2.jpg

卵やソーセージなど、それぞれの素材に合わせた油を使い分けてあって
美味しかった~~!!
パセリも効いてました。
今まで私が食べたイギリスのB&BのTOP3に入りますな。。。

このB&Bのご主人夫婦は食へのこだわりが強かったです。
ゲスト用に置いてあるマイクロウェーブ(電子レンジ)も使い方を聞くと
ほとんど使ったことがないみたいで、四苦八苦してました・・・。
(その日は試みに夕食は冷凍食品にしてみたのでした<不味かった)

091105-3.jpg

パンはトーストかクロワッサン(か、その両方を頼めます)。

091105-5.jpg

写真は2日目のもの。
3日目はアイルランドからロンドンへ移住して働いているというカップル
(フィンとキム)とお話しながらなので、写真を撮る余裕なし。。。
しかも、この2人ったら、私が前夜居間のピアノを弾いていたのを
聞いていたらしく、「何か弾いてよ~」とのたまう・・・うえー(@@;
※ちなみにこの方々、ロンドンの野村證券にお勤めなんですと!
 結婚はしてなくて、キムはアイルランドに娘さんがいるとか。

091104-12.jpg

「Blüthner Leipzig」と銘打たれた、今世紀初頭?くらいのピアノ。
古いけど、よく調律されていました。
しょ~がないので、George Winston辺りでお茶を濁しておく・・・。

弾き終わるとキムに、「うちのムスメも今習い始めたのよ~、5歳。
あなたは何年やってるの?」と。

「え~~?5歳くらいからかなぁ、習ったのは12年くらい?」と拙い
英語で告げると、一瞬考え込み、

        「・・・17歳じゃないよね?!」(ー”ー)ン?

        「まさかっ!!30代だよっ!」(゚д゚;) ゲッ

        「あは、そうだよね~~っ?!」(;´Д`)ドキドキ

いくらアジア人が若く見えるとはいえ、さすがの私も10代はきつい・・・。
たぶん、キムの方が私より10歳近く年下だと思うのだけど・・・。
人としての経験値は向こうの方が上のようです、ええ!!<子持ち

| UK_2009 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT