PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Green Shade

2009/6月の英国旅行にて泊まったすてきなB&B
母はここのコンサーヴァトリーの天井を覆う、葡萄の日よけにいたく感動。

090805-4.jpg

25年ものだそうですヨ・・・。
ここまで茂るのに!!

090805-5.jpg

美しい葉形。そして、涼やかな葡萄の房!

影響をすぐに受けるヒト(=単細胞)なので、帰国後いきなりわが家の
リビング前を勝手に改造して・・・。

(1)変な葡萄の苗木を買ってきて植える。

090805-3.jpg

葉っぱが全然、イケてない。なんだ、この品種は・・・?(--;

(2)ゴーヤ(アジア種)を植える

090805-2.jpg

日陰になっていいけれどさー。
おかげで根本に植わっている薔薇だのなんだの、向日性の植物が台無し。

090805.jpg

私の意見なんて、まったく聞いてくれません。
フン。

このゴーヤはせいぜい15cmくらいで、苦味が薄く、食べ易い。(唯一の救い)

そもそも、この緑のカーテン計画が発動されたのは英国の影響と、日焼け
忌避派の母の意向。
日当たりが良すぎる、これではリビングにいても日焼けするとうるさい母。
でもこの家に越すことに決めた(=私や父の意見などまったく聞かず!)のは
あなたですから・・・!!(--;
本当に勝手なんだから。ったく。
さいきん、彼女の専制君主化が著しいです・・・昔からだけど、特にこの数年が
ひどい。
毎日がたたかい。
あー、しんどい。

| UK_2009 | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー

いいですね、葡萄の木があるコンサヴァトリーなんて。で、早速真似っこ、行動派ですね、おかあさま。
戦いはずうっと続きますよ。がんばって!白旗ふっときゃいいですよ、争わずに。好きにさせとけば?(笑)

| LE | 2009/08/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

猿真似おばば

行動派って言うんでしょうか?ええぇ?v-359
私は「考え無し」って呼びますよ・・・フフフ。
>戦いはずうっと続きますよ。がんばって!
>白旗ふっときゃいいですよ、争わずに。好きにさせとけば?(笑)
ムスメ族はみんなそう言います~~!!
母親ってどうして、ああも理不尽なんでしょうね?
なんか・・・もう、たまに叫び出したくなります!!
ふぅっv-355

| 真木 | 2009/08/08 01:59 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよねぇ

えらそういうなら、もうちょっと自分の頭で考えるっちゅうことをせいっと思ったときもあるけど、もう諦めた。吠えさせときゃいいです~。聞いてないし。(夫化してる?)

| LE | 2009/08/08 15:26 | URL | ≫ EDIT

ああ、なるほど・・・。<夫化

段階的降伏ってやつでしょうか・・・?
うーうー、でもまだ諦められないッ!!<未熟者

| 真木 | 2009/08/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

でもさ

あれを妻として、毎日ぎゃーすか言われてる夫族が、気の毒にならない?(笑)外で仕事してきたらそれだけで疲れるってのに!

| LE | 2009/08/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

なるなる!<気の毒

うちの母と姉はソックリなのです。鏡みたいに似てる。
だから、義兄と姪甥が気の毒でなりません・・・。
家庭の中で独裁者になってることに、気が付いてないのかしら?
恐怖政治はいつか、転覆するんですよーーーっv-40

| 真木 | 2009/08/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

おうし

革命だ~っ!v-91

| LE | 2009/08/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

マダム・ギヨチーヌをここへ!!

Liberté égalité fraternité!(なんか違・・・)

| 真木 | 2009/08/12 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT