under_the_willows

ARTICLE PAGE

インフルに負けないっ

090731.jpg

2009/5月の英国旅行。
2日目の夜はロンドン在のBlogerさんたちとDinnerのお約束。
Victoria駅にもほど近い、すてきなサルデーニャ料理屋さんにて。
宴会隊長のLEさんお薦めのお店です。

当日昼から体調を崩していた私・・・。
実はヴィクトリア駅までバスで揺られ揺られてすでにグロッキー気味
だったりして。
どうしてこういう大事な日に・・・ぐすん。

しかも、到着がオンタイム過ぎた(←日本人なもので・・・)ので、まだ誰も
いらしておらず。
(実は早めに着かれていて、隣のお店で一杯やられていたそうな)
レストランの周りをぐるぐるしてから、先に入店しました。ドキドキ

ややしてぞろぞろ~っと皆さんご来店!!キャーーーーッ

090731-2.jpg
(ご本人から感じたイメージを漢字一字で表現してみました☆)

左から、色白で気配り美人のnobukoさん。<naokoさんのお友だち
真ん中が色白背高shy boyのM子さんこと、M-kun。<R-sanのお友だち。
右が(思ったより小柄で華奢な)美人宴会隊長、LEさん。

090731-3.jpg

同じく左から、明るくきれいなnaokoさん、青い顔の私(・・・)、(思ったより
大柄だった)森のクマさん的shy boy2のR-san。<naokoさんの旦那様

         おわ~~~っ( ̄m ̄)

お会いするのは初めてながら、みなさん、想像通りデス・・・!(特にnaokoさん)
全然知らない同士なのですが、blogやらメールやらで交流してると、
隠そうにも人柄ってどうしても出てしまいますよね?いいも悪いも・・・。
オフ会にハマる人の気持ちがちょっとわかりました!!(≧▽≦)
これは楽しいわ・・・!

というわけで、LE隊長とnobukoさんがワインやメニューを吟味。
女性陣はアラカルトで頼んで、シェアすることに。
男性陣は人の2倍食べる(噂)そうなので、個々人でオーダーすることに
なりました。
(これ、正解。度々、越境してくるゲリラ戦士に女性陣は容赦なかった!)

090731-5.jpg
090731-7.jpg
090731-8.jpg

イカとかナスとかどれもこれも美味しかったです
写真は記憶がある間は撮ったつもりですが、だいぶ抜けているかも??

090731-9.jpg
090731-10.jpg

パスタは2種だったと思います。。。
2番目のが、大絶賛のカラスミパスタ!!
カラスミって、酒のアテとしてしか認識してなかったので驚きました~
こんな、おしゃれで美味しい頂き方があるのですね・・・。
今度からは父宛の中元歳暮からピンハネしよっと。

090731-13.jpg
090731-12.jpg
090731-11.jpg

デザートもなかよくシェア。
この頃には既にお酒も回り、けっこーヤヴァイ感じになりつつあったのですが
とても楽しくて、帰りたくなかったのデス・・・

090731-4.jpg
(人物写真はすべてnaokoさん撮影。)

隣のジャズの生演奏を聞かせてくれるお店で飲み直し!・・・にも付き合わせて
いただきました。

090731-14.jpg

このお店もたいへん、雰囲気もいいし、バンドのおぢさま(そこか?)もすてきだし、
隣で飲んでるヤングじゃないエグゼクティヴ風おぢさまたち(そこか?)もすごい
すてきなのでした。(眼福)

でもいかんせん、ここに来て、Swine flu(断定)の魔の手が・・・・・・・・・!
最後はnobukoさんやLEさんに忘れ物を捜してもらったりタクシーを呼んで
もらったりと、大迷惑をお掛けする始末。(--;

     自分で自分が情けねぇやっ!(TДT)

まぁ、ともかく。
いろいろありましたが、たいへん楽しい夜なのでした。
女性陣はあくまで、強く美しく優しく(この順番がミソ)
男性陣は隅に押しやられ(すみません・・・きっと私のせい)ても腐らず。
「彼らも内気だから~」と事前に聞いていたことと、お二人とも嫌味のない
はにかみと気遣いの持ち主なのでちっとも垣根を感じませんでした。
実は私も、こう見えて(?)けっこうshy girlなので・・・エヘッ

東京に来られた際は声掛けお願いします!
今度は私が歓待いたしますよ~!!
付記)
帰りの車中はすでに人間として最低の状態に・・・!
運転手さんも吐かれやしないかと心配したことでしょう。うっ、ごめん!

なんとかホテルへ辿り着き、部屋へ入るやいなや、死にました。
母よ、すまん・・・

高熱と寒気、喉の痛みに関節痛という典型的なインフル症状。
持参したタミフルを飲んで、きっかり2日寝込みました。
なんとか復活できてよかったー!(;´Д`)

8 Comments

naoko  

もうあれから2ヶ月以上たつのですね,早いわ~
お初とは思えないくらい、楽しい宴でした。シャイな英国中年男達も仲間に入れて頂いて大変有り難かったです笑
しかし、2日で体調が回復して本当に良かったです、さすが旅慣れしているなと感心。そして死にそうだったにもかかわらず、おじさまジャズマンや他のオヂ様たちをチェックしていた辺り、尊敬の眼です。
また是非お会いしたいです!プリーズ!

2009/08/03 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

真木  

たとえ死に体でも・・・!

おぢさまチェックは外せませんっ!v-8
私は本当に、都会が苦手でロンドンも「もういい」って感じなのですが
naokoさんやLEさんたちに会えるならまたいつか寄りたい!!と本当に思います。
でも宿泊費が高いからな~~。
いっそ、どこかの田舎でお泊まり合宿したいカモv-353
豚インフルさん次第ですな~~v-356
naokoさんもRさんもお身体にはお気をつけて。。。

2009/08/04 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

naoko  

今度は是非家に泊まってね!
2月にはもっと外に引っ越す予定なので,是非!
あのメンバーでパジャマパーティしましょ笑

2009/08/05 (Wed) 04:45 | EDIT | REPLY |   

nobuko  

ホリデーより戻ってまいりましたー。
時の経つのは早いものでもうあれから2ヶ月以上ですか。ブログもやっていない私がずうずうしく参加し申し訳なく思いながらも、とても楽しい夜を過ごさせていただきました!
2軒目のお店を出る前まで「隣のおぢさま素敵v-238」など話していたので、まさかそこまで調子が悪くなっているとは・・・。最後はほとんど立てない状態の真木さんを見て、早く帰してあげるべきだったと猛省。快復して本当に良かったです。

2009/08/05 (Wed) 05:20 | EDIT | REPLY |   

真木  

パジャマジャ~

naokoさん、
もっと外へ?!おお~っそれいい~~ッv-218
しかもパジャマパーティv-352
行きた~い!
LEさんとこの、パジャマパーティも楽しそうでしたもんねぇ。眠れないわ、きっと・・・!
いいe-112が見付かりますように・・・v-421

2009/08/05 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

真木  

nobukoさんには足を向けて眠れないっ

お帰りなさい~!
青空は楽しめましたでしょうか?v-278
blogやってなくても全然無問題ですよ~、だってnaokoさんのお友だちだし。
当夜は本当にお世話になりっぱなしでした・・・v-356
途中まではそれほどじゃなかったんですけど、やっぱり動いたらe-12回ったみたい。
これに懲りず(?)、また遊んでやってくださいe-257

2009/08/05 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

LE  

あれ

この記事、見逃してた~。そうか、7月末というとあれこれで忙しいときだったのだなぁ。この妙なコメントのおかげで気がつきましたです。ほんとにそんなに具合が悪かったのに、気がつかなくてごめんなさいね~!
そうそう、次回はお一人でおこしやす。あちこち泊まり歩けばよろしがな。(うちだとリビングルームにベッドかなぁ、、、でもいいよね?)
しっかしこうやって撮ると、あのパブもなかなか良さげに見えるね?ほんと、おぢさま好きなのねぇ~。(笑)

2009/11/03 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

真木  

いやいや

LEさん、あそこのパブはなかなか居心地といい、バンドの演奏といい、
すてきおぢさま発生率(?)といい、なかなかのものでは・・・?!
LEさんところ、いつかお邪魔したいです!
床で転がって寝るのも得意e-420です。

2009/11/04 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment