under_the_willows

ARTICLE PAGE

piano

naokoさん宅のお庭の端っこに、旦那様のRさんの小屋
いえ、オフィスが建てられてました。
春先からせっせと準備して。
イギリスにしてはあっという間に完成したなーと感心。

130717-2.jpg

このときはまだ、最終の色が塗ってない、下塗りの状態でした。
(7月の今頃は塗り終わってるかな?)

もう、完全に男の子の城!状態で・・・。
オフィスのはずなのに、なぜかキーボードやらタンバリンやら本棚やら
フィギュアやら、ジム器具やら・・・ここで本当に仕事できるんかいっ?!
というお部屋。

naokoさんと2人で、ビートルズなどを練習しているそうです。
私も弾かせてもらったけど、難しい!!

エレクトリックキーボードなので、まず、鍵盤がツルツルして軽く、
これは相当弾きづらいです。ピアノユーザーには。

加えて、ビートルズの曲。
簡単に弾けるようにアレンジされた楽譜でも、リズムがすごく難しい!
私はリズム感ゼロ。
従って、まったくダメ。

その点、naokoさんはすごく上手だった~!!

子供の頃しかやってないというのがウソみたい。
リズム感ある!(バスケの賜物?)

ピアノは重くて邪魔だろうけど、naokoさん用におうちにもピアノがあると
楽しいのにねぇ。
そういえば、肝心のRさんのお手前を披露してもらってないわ!!

今度お邪魔したら、楽譜持っていきまーす。
懐かしのポップスや映画音楽の簡易版なんてどう?
みんなで弾けそう

0 Comments

Post a comment