2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年のイギリス旅行

3月にわたくし的仕事の重大事がありまして、なんだか年明け以降、
忙しく、気もそぞろ・・・でありましたが、
今年のイギリス旅行も忙しい中で決定しました。

6/2(木)~6/18(土)の、半月ほどです。オホホ。

P7201627.jpg

本当は薔薇の開花期に合わせて、今年こそは一週遅い出発(6/9~)に
したかったし、しようと考えていましたが、ほら、イギリスの国民投票が
ありますでしょ?

6/23(木)という、平日も平日に。
日本だと選挙や投票は土日と決まってますが・・・なぜ、平日・・・?

EU離脱か不離脱かを問う重要な投票ですし、まぁ、荒れはしないでしょうが
お休みになる観光スポットもあるかもしれないし、ただでさえ少ない空港職員が
便乗休み?でもしたらイヤだなーと思いまして。

それと、今年のイギリスはどうも異常に暖冬で、春が来るのも早いみたいだし。
となると、もしかしたらこの旅程の方が、薔薇の最盛期に間に合うかもしれない。

ま、春が早いからといって夏が来るのが早いわけでもないイギリスの気候。
どうなることやら。

今回は『イギリスの庭』たる、Kent州、東西Sussex州、それにSurrey州辺りを
周る予定です。

Kent州ではNaoko嬢と5日間、ご一緒の予定♪

それ以外は安定の、おひとり様です。笑

Kent州は久しぶりだ~~。
ナショナルトラストをばしばし回るぞ~!

そして、念願のアンティークの町、Lewesが待ってます。
いつも近くに行くのに、寄ったことないんですよねー。
Ryeは何度も行ってるのに。
そういえば、Brightonも行ったことないわ、私。。。

庭めぐりの合間に町巡りもできるでしょうか?

乞うご期待です。


| UK_2016 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◇Wimpole Estate(おまけ)

※だいぶ前の下書きの記事、発見。

150918.jpg

[Wimpole Hall]のチケットオフィス兼売店はこの奥にあります。

150918-2.jpg

元厩舎、かな。
ナショナルトラストはどこでも立派なショップが併設されていて、
なかなか商売熱心です。

150918-3.jpg

         ・・・ん?

150918-4.jpg

えーと。
ナショナルトラスト猫、です。ハイ。
この子はかなり、高齢と見た。

人懐こくて、みんな、やさしくなでなでしてあげてました。
売り物は・・・。
ま、まぁ、いいんじゃないんですかね?誰も気にしないし。
日本じゃないしね~。笑

| UK_2015 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

