2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

■2014_B&B■Cirencester(2)

はい、宿の続きです。

20140714-11.jpg

この宿は3部屋だけ貸してるみたいです。
廊下もいちいち、かわいい♪

20140714-12.jpg

朝食は一階のダイニングで。

20140714-13.jpg

泊り客同士、相席であります。
アメリカからイギリスで働いている子供とその配偶者のカップルを訪ねて
旅行中のアメリカ人ご夫婦。
うーむ。
さっそく英語のシャワーを浴びまくり。
いや、米語か・・・。

20140714-14.jpg

宿のご主人の名字がHareさんというので、宿には野兎グッズがたくさん!
奥様はぬわんとデンマーク人。
いったいぜんたい、どういうなれそめで・・・?
ヨーロッパ一しあわせの国から、どーしてイギリスなんかへやってきた?!と
興味津々だけど、もちろん聞きませんヨ。

20140714-16.jpg

初日の朝食。
あのね。
イギリスで数々のB&Bに泊まった(200以上は泊まってる)私ですが、
ここの朝食は群を抜いて美味しかったデスよ!!
油でベットベト!のヘビーなアレとはまったく別物!

普段は一番無難な目玉焼きオンリーを注文する私。
この宿では3日間、違うオーダーにしました。

2日目。

20140714-15.jpg

ポーチドエッグ。
これまた絶妙。

3日目。

20140714-24.jpg

普段は決して注文しないスクランブルトエッグ(だって、へたくそが作ると凶器
以外の何物でもないんだもん)。

20140714-25.jpg

ふわっふわのとろっとろでした。
いやー、びっくり。

20140714-23.jpg

でもねぇ、驚かないわぁ。
だって、奥様はデンマーク人だもん。
イギリス人じゃないもん。←偏見

このヨーグルト、すごくおいしかった~!
クリーミィで。
組み合わせも変わってたなぁ。

ちなみに、朝食の量は「少なめ」でお願いしたものです。
アメリカ人はごっつり一人前、食べてましたよー。
この他にフルーツとヨーグルト、自家製トーストと、小さいペイストリーも
出てくるんですけどね。
さすがに全部は食べられないでしょ。

(番外編)
二日目の夜はこいつでした。

20140714-22.jpg

これ、美味しいですよね~?
スープの出汁が効いてて。
ふだん、カップヌードルの類は全然食べないのですが、今回は円安(涙)なので
少し、持参しました。糧食を。

| UK_2014 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■2014_B&B■Cirencester

さて、2014年のイギリス旅行を振り返りたいと思います!
忘れないうちに・・・。

20140714-19.jpg

まずは一軒目のB&B。
Heathrowに着くのが夕方なので、なるべく2時間以内でたどり着ける宿をと思い、
コッツウォルズ観光の拠点としてCirencesterにほど近いこの宿にしました。

20140714-17.jpg

入口がわかりにくい・・・。
街道に面した側のドアは開かずのドアのようです。

20140714-18.jpg

宿はアンティークショップもやってます。(こちらが本業か?)
兼業B&B?

20140714-20.jpg

毛足のながーいにゃんこ。
あんまりブラッシングしてもらってないみたい。ぉぃ。

20140714-21.jpg

どうしてなんでしょ?
我が家では猫にまったく人気がないわたくし。
海外へ出ると、猫にモテまくりんぐです。
呼べばやってきて、ゴロゴロニャンニャン。
不思議だわー。

20140714.jpg

ともかく、宿にチェックイン!
2階のすてきな部屋がわたくしの。

20140714-2.jpg

ひろーーーい!!

20140714-5.jpg

かわいーい!!

20140714-6.jpg

寝室と浴室の間には渡り廊下兼、たっぷりのクローゼット。
いいんだけど、夜起きて向かうにはトイレは遠かった・・・。

20140714-7.jpg

市松模様がスタイリッシュ。

20140714-8.jpg

お風呂♪

20140714-9.jpg

Window Seatもかわいいファブリック。

20140714-10.jpg

たまりません。このセンス。

20140714-3.jpg

夕方のM40の大渋滞で、宿に着いた頃には夜8時過ぎ。
(明るい写真は翌日以降に撮ったものです)
2時間弱で着く予定が3時間半かかったわけで。。。
正直、12時間のフライトの後ではしんどかったー。(><)

20140714-4.jpg

この日はお茶と手焼きのショートブレッドで夕食として、とっととベッドへ。
ああ、疲れた疲れた。

| UK_2014 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |