2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年4月の庭

ここ2週間ほど、足踏み状態が続いている庭。
薔薇もたくさん蕾が上がってるんだけどね~。
寒くていまひとつ。

20140429-2.png

じれじれと待ってるんですが、ようやく薔薇がちらほら咲き始めました。

ad2.png

イングリッシュローズのアブラハム・ダービー。
他にも名もなき白薔薇とか、黄薔薇も。
後は蕾また、蕾!

rose2.jpg



| My life | 17:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかツイてる?

20140421.jpg

Virgin Atlanticの懸賞に応募したら当たりました!

     『英国 ティーハウスとアンティークのある暮らし』

出発までに読めるのか。
疑問ですが・・・。

ヴァージンの懸賞は応募する人が少ない(?)のかしら。

私はしょっちゅう、当たっております。

| UK_2014 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 UK旅行

2014年のイギリス旅行が決まりました!

毎度、突然決まる・・・。

うちの会社って、実にいいかげん。

それともかく、

2014/5/23(金)~6/7(土) 14泊15日。

Virgin Atlanticで、チケット代が5万円。

そして、燃油サーチャージが5万円。

更に、出入国税が2万5千円。
     
   ・・・。


ふざけてるの?!(--;

チケット代よりその他が高いっていったい、なんなんだ?!

不条理。

このサーチャージって、結局、航空業界が負担すべき燃料代の高騰を

消費者に転嫁してるだけでしょ。

ガソリン代が高いからって、タクシー料金が上がるようなもんだよ。

ああ、腹が立つ!!

忌々しいけれど、これで来年と再来年はマイレージで旅行ができることに。

私がかつて女子大生だった頃、冬ならロンドンなんて6泊8日で

飛行機代+ホテル代が69,800円!とかだったわー。

ああ、いい時代でした。。。

今の青少年が海外へ出たがらないのはお金がかかるからに違いないわ。

| UK_2014 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 in 2014

20140405.jpg

画像は目黒川の桜並木。
そりゃもーすごい人出!でした。
土曜ね。

今年の桜は開花から満開まであっというま(1週間なかった)の上、
開花期に天候に恵まれず、今一つでした。

20140405-2.jpg

こちらは我が家の裏庭のしょぼい山桜。

小鳥の糞から生え出したのです・・・。

20140405-3.jpg

本日は花冷え。

とても寒い。<10度くらい

しかも、朝から大雨が降ったり止んだり。

20140405-6.jpg

薔薇のシュートを整理して、誘引し直す最後のチャンスだったのに

作業は遅々として進まず・・・。Time up。

ま、いっか・・・。

| My life | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

