| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行前って、さ。。。

160523-2.jpg

なんか、無駄遣いに走ってしまう。。。

かわいい靴とバッグ。

160523-3.jpg

とてもかわいいのです♪
しかし、ひもがほどけやすくて、歩くたびほどけ、かがんで結び、またほどけ。

        イライラc(`Д´c)イライラ

ネットで調べると、[イアン結び]というすてきなものがありました。
最初はコツがいるけれど、できるようになると3秒で結べます。
そして、ほどけない!!(*^ー゚)b

ほどけやすい靴ひもにお悩みなら、ぜひTryすべし。

| My life | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 Roses

薔薇の季節です。

2016_rose.jpg

GW頃から咲き始め、5月も最終週に近いこの頃が満開に近いのかな。

2016_rose-2.jpg

コンスタンス・スプライ。
なんだか、花の大きさが本国イギリスのより小さい・・・。

2016_rose-3.jpg

我が家は庭が狭いので、薔薇は全部で20品種ちょっとかな。
日当たりが悪いと咲かないしねぇ。

2016_rose-4.jpg

ピエール・ド・ロンサール。
あんまりきれいじゃないけど。
この薔薇が市場に出たときはちょっと驚きましたね。
真ん中がピンクで、外側はクリームがかった白という、それまで
見たことがないような薔薇だったんですから。

今ひそかにほしいなぁと思っているのは、真ん中が紫で外側が白の、
ガブリエルという品種。
植えるところがないんだけどさ・・・。

2016_rose-5.jpg

裏庭のアンジェラ。

2016_rose-6.jpg

これはボル・ベルス。

2016_rose-7.jpg

うどん粉は見逃してください・・・。汗

うーむ。
写真撮ってないのが多数あるぞよ。
つる薔薇のポールズ・ヒマラヤン・ムスクは繁茂するので有名な品種
なのだけど、我が家では貧相な感じ。
イングリッシュローズも、モダンローズの紫系もあるんだけど、ね。

いま一番咲いている、ブラッシュ・ランブラーの写真は週末に撮れたら
撮りますが、正直、荷造りの方を先にせねば!!
まだ、何もしていません。。。

今年は肥料をたくさんあげたせいか、花付きはとてもよかった。
来年もちゃんとあげなくちゃ。

| My life | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父母の日ランチ_2016

160516.jpg

母の日と父の日をかねて、あざみ野でイタリアンランチ。
渡り蟹のリングイネは蟹の出汁が利いていていて、おいしかったぁ。
しかし、蟹の身は食べづらいことこの上なし。
フィンガーボウルが出てきたので、これにまつわるVictria女王の逸話を
両親に話してあげました。うふふ。

あと半月でイギリスです。
あ~楽しみ!!(^▽^)

| My life | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ。

最近、気に入りのおしゃれ・カフェ。
女性好みのおしゃれな店なんだけど、栄養士の資格のある女店主さんが
やってるだけあって、出てくる食事は非常にきちんとしたもの。

1165.jpg

本日の日替わりは「回鍋肉定食」。
うまうま、です。

1167.jpg

デザートは私は苺のチーズケーキ、同僚は黒ゴマのブラマンジェ。
美味しいコーヒーと一緒に。

これで、1,100円。
ちょっとお高めではあるけれど、値段分の価値のあるランチ。
たまにはこんな贅沢も良いかと。

| My life | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ☆彡

最近、ランチはあちこち遠出中。
海外のみなさま、おほほ、どうぞご覧あそばせ。

1054.jpg

喫茶店のカレーライス。680円。
とても美味しいビーフカレーです。サラサラッと。
不思議な形の「カレー用スプーン」。
こんなの、初めて見ました!(@@;

124036.jpg

これは駅の近くのカフェ。
私はシチュー、同僚は

124311.jpg

デミグラス・オムライス。
手際が悪くて出てくるのが遅いところをのぞけば、ナイスな店です。
両方とも850円。

123553.jpg

これは最近リニューアルしたカフェにて。
私はカレードリア。700円。
すっごく大きい!20cm×30cmほどのプレートにみっちりと。
食べきれるかしら?!

122900.jpg

同僚はハッシュド・オムライス。
卵がクリーミィですね~。

123053.jpg

こちらは自転車で5分のカフェ。
私は薬膳風ランチ。900円。

123147.jpg

同僚1は豚の角煮ランチ。850円。

123012.jpg

同僚2はデミグラス・オムライス。850円。

123021.jpg

(なぜか)陰険にオムライスを睨み付けてるのはわたくし。
たぶん、自分の薬膳ランチが全然出てこなくてハングリーなあまりのこと。

| My life | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

